週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

中国新聞 道面雅量 記者が“みうらじゅん”さんの事務所で“ブンカッキー”を取材?

中国新聞2009年1月30日付朝刊「超音速」という題のコラムの署名が 道面雅量 記者になっていましたので、本来なら記事のURLを示したいのですが、47NEWS(よんななニュース)にも掲載されていませんし、中国新聞の〝※詳しくは紙面をご覧ください〟主義のため、URLを示すことが出来ません。

Googleで「ブンカッキー」を検索してみました。
私は知りませんでしたが、“ブンカッキー”は広島県の「ゆるキャラ」で、〝ゆるキャラブーム〟の火付け役? みうらじゅん さんの事務所に“ブンカッキー”と広島県環境県民局県民文化課長 菊間秀樹 さん「ブンカッキーを愛する会」が訪れ、勝手に感謝状を贈ったそうです。

そんな記事でした。みうらじゅん さんの公式サイトではこのエントリを作成している2009年1月30日時点で触れられていないので私は確認できていませんが、RCCニュースでは取り上げられた模様です。

関連記事
中国新聞 道面雅量 記者の署名記事{2009/01/31}
中国新聞 道面雅量 記者の署名記事{2009/01/06}
「中国新聞」朝刊2面『「外交通」いつ本領?』という、まとめ記事
「中国新聞」朝刊2面『「核軍縮」首相冷ややか』だったらしい?
中国新聞 道面雅量 記者の反省と決意
中国新聞の道面記者もがんばった?

広島県
けんみん文化祭ひろしま
みうらじゅんOFFICIAL SITE miurajun.net