週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

旧ダイエー広島店・旧デオデオネバーランド袋町店の跡地は駐車場・スーパーマーケットに

中国新聞 2009年2月21日付朝刊の記事によると、跡地利用として駐車場を経営する株式会社 幸楽(料理屋ではない)が、自走式駐車場・駐輪スペース60台分にスーパーマーケットを併設した施設を建設するとのこと。駐車場不足気味の広島市中区のエリアだし、駐車場の立地としては良いけど自転車のスペースがたった60台では“焼け石に水”。地下については触れられていないから、このまま埋めちゃうって事かな。

不動産関連はガタガタとしている中、ちゃんと出来上がるかどうかが心配ではあります。

関連記事
“幸楽”グランドパーキング本通の建設現場をチラ見する{2009/08/21}
袋町の旧ダイエー広島店・旧デオデオネバーランド袋町店ビル解体の様子
デオデオネバーランド広島袋町店 2008年2月17日 閉店
ダイエー広島店、閉店20日後
ダイエー広島店、閉店1週間後
ダイエー広島店、閉店13分前
ダイエー、広島から撤退、その後

47NEWS(よんななニュース)
ダイエー跡地にスーパーなど
中国新聞
ダイエー跡地にスーパーなどウェブ魚拓