週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2009年23号[5月20日号]

定価260円

表紙・巻頭グラビア スザンヌさん
表紙だけでは人選の意味が分かりません。学生層には人気あるのでしょうか?
巻頭カラー「史上最強の弟子ケンイチ
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第222話「恋は人をおかしな方向に走らせる。後で死にたくなる」で、右の外国の方はギルバートさんというお名前で、三千院家の遺産を狙ってらっしゃるナイスガイ、なんですよ。
扉絵はリアル調ギルバートさん。………。
ビーチバレー対決にギャラリーの三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さまとマリアさん、動画研究部関係者(瀬川泉(せがわ・いずみ)さん、朝風理沙(あさかぜ・りさ)さん、花菱美希(はなびし・みき)さん)の前に桂ヒナギク(かつら          )さんは、読者の私は期待しつつも、ああやっぱり…な衣装で登場。綾崎ハヤテ(あやさき      )くんは〝笑顔でとっても似合ってますよ〟
で、始まる試合は〝か弱い女の子〟であろうと“頑張らない”と決意した桂ヒナギク(かつら          )さんは、わざと落球。
そして、人選について語り始めるギルバートさんは、事もあろうかチャームポイントのなだらかなボディーラインを〝驚くべきナイチチ〟などと褒めるべきところを、けなしてしまい桂ヒナギク(かつら          )さんの逆鱗(げきりん)スイッチがON。ヒナギクさん自身の名誉のため反撃開始となりました。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).50
舞島学園中等部の 井駒みなみ(いこま      )(コミックス6巻収録時 生駒みなみ(いこま      )) さんの夏休み前の日常からスタートした今話。“夜空に…輝いていた”のは、高等部の桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん!?
メガネを取って泳いでいたら寝癖もなくなって、良い男? って、ここで設定を使いますか。
センターカラー「境界のRINNE(きょうかい      りんね)
「MAJOR」今回は“フィクション”のただし書きは見当たりませんでした。
キーンさんの打席、ストライクをとられたところにワッツさんがベンチに現れて声援を送ります。
4球目、キーンさんの打球はピッチャープレートに当たって跳ね返りファールゾーンまで出たのでファールの扱いだとか。
5球目、キーンさんは大きな当たり? どこに行くのか、次話?

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!

魔王(まおう) JUVENILE(ジュブナイル ) REMIX(リミックス)」は休載でした。