週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

自由民主党のWEBサイトで“古賀誠”では検索に掛からないのは“隠したい”から?

理由は分からないのだけど、自由民主党自民党)WEBサイトの検索ボックスに“古賀誠”と入力したら、

●検索結果
検索式にマッチする項目はありませんでした。

なぜ? スペースで区切って“古賀 誠”と入力したら、検索結果が表示されたのだけれども、147件の検索結果から今回の人事についての記述が容易には見つかりません。

なので、素直に googleニュース を検索した方が早いです。
47NEWS(よんななニュース)共同通信の記事によれば、

22日の自民党全国幹事長・政調会長合同会議で、地方選敗北を理由に辞意表明していた古賀誠選対委員長の辞任を認めた上で、格上の選挙対策本部長代理に起用したことを明らかにした。古賀氏も了承した。

“責任を取る”と辞めて、〝昇進〟ってスジが通っていないように思うのですが?

自民党のWEBで紹介されていた、古賀 誠 公式ホームページに行って見たのですが、今回のマスメディアが命名した〝東国原騒動〟について釈明とか弁解とかも全く記述されていません。反省していないんですね。きっと。

一方の当事者、東国原英夫 宮崎県知事は、7月23日に宮崎県議会全員協議会でつるし上げられたようです。批判されても当然の言動がありましたから、それは仕方ないと私は思いますけれど。

衆議院議員で、立候補予定者の立場の古賀誠(こが・まこと)さんだとマスメディアも批判を遠慮するのでしょうか? 〝なんだか、バランスが悪いなぁ〟と思ったのでした。

関連記事
共同通信 宮崎支局長 上野敏彦 さんによる東国原知事“辞職勧告”コラム
“そのまんま東(東国原知事)をめぐってのファンタジーです。ファンタジーですよ、ファンタジー!”へのコメントなど
「自分を総裁候補に」東国原知事、出馬要請の古賀氏に(“宮崎日日新聞”のヘッドライン)
どうしちゃったの? 共同通信

古賀 誠 公式ホームページ
http://www.kogamakoto.gr.jp/
東国原英夫オフィシャルブログ「そのまんま日記」by Ameba
http://ameblo.jp/higashi-blog/
47NEWS(よんななニュース)
福岡
委員長辞意「自らけじめ」 古賀氏、地元で事務所開き
集会に松山千春さん  なりふり構わぬ・自民古賀誠氏
宮崎
国政転身騒動 「うぬぼれている」 宮崎県議会全員協議会 知事
東国原知事が 全県議に陳謝 宮崎・全員協議会 国政転身騒動