週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“そのまんま東(東国原知事)をめぐってのファンタジーです。ファンタジーですよ、ファンタジー!”へのコメントなど

久安つれづれ日誌
そのまんま東(東国原知事)をめぐってのファンタジーです。ファンタジーですよ、ファンタジー!

どうも、東国原知事の動向ですが、このところの報道を見る限り、なんか地雷原に自ら進んで入っていくような危うさを感じています。
自ら、いけにえとなって地雷処理をするのも意味はあると思うのですが、なにせ地雷原。たくさんある地雷を1個踏んづけて処理したぐらいでは、地雷原は無くなりません。破片が散ったら、それはそれで処理が大変です。


書き直されたそうなので読み直しましたが、文中の
>さすがに、共産党社会党には愁波を送らなかったようですが、
の部分。
私が把握している認識では、福島みずほ党首の“社民党”もしくは、小政党ですが、社会党の流れをくみ、原和美さんを擁する“新社会党”がメジャーだと思われます。
ファンタジーですから意図してぼかされたのかもしれませんけれど。


初出:そのまんま東(東国原知事)をめぐってのファンタジーです。ファンタジーですよ、ファンタジー! 2009/07/03 08:43へのコメント
関連記事
自由民主党のWEBサイトで“古賀誠”では検索に掛からないのは“隠したい”から?
共同通信 宮崎支局長 上野敏彦 さんによる東国原知事“辞職勧告”コラム
「自分を総裁候補に」東国原知事、出馬要請の古賀氏に(“宮崎日日新聞”のヘッドライン)
路傍の石の“週刊水曜日”に原和美さんからリアクションがありました
路傍の石の“週刊水曜日”に珍しくマスメディアから反応がありました
誰の間違い? 自民党 元総理大臣 安倍晋三 さん? それとも“中国新聞”?

東国原英夫オフィシャルブログ「そのまんま日記」by Ameba
日経新聞(2009-07-03)
中国新聞(The Chugoku Shimbun)
自民安倍氏、動き活発 “再登板”視野かウェブ魚拓