週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

「鳥居みゆき」を“ぶつけるのか?”と思ったら、違っていた…

たまに読んでいて面白い記事が掲載される、日本経済新聞社グループの日経BPが運営する日経ビジネスオンラインNBonline)ですが、久々にコメントを書きたくなる記事がありました。

「小田嶋隆の「ア・ピース・オブ・警句」 〜世間に転がる意味不明」
「ヒット・エンド・ラン」を知らない子供たち

私が送信したコメントは掲載されない恐れがあるので、備忘録として。

今回は私にとって“ヒット”でした。

タイトルから判断して“鳥居みゆき”論とかを“ぶつけてくるのか?”と思ったら、オチは“量産型ザク”。(笑)
あえて“量産型のボール”とかを使わずに“ゲームセット”なのが良いです。


初出:「ヒット・エンド・ラン」を知らない子供たちへのコメント

父親がテレビ番組の野球中継が嫌いなので、私の幼少期のころから〝野球〟に触れる機会はなく、小田嶋隆さんの前提にあてはまらないのですが、「週刊少年サンデー」の読者で「MAJOR」をチェックしているので、今回のコラムはどうにか読み切る事が出来ました。

関連記事
“日経ビジネスオンライン”は、既に死んでいる?

ヨーグルトの蓋のウラのびみ
6年前、素の鳥居みゆきが流暢に語った「鳥居流生き方論」がすごい!!