たまに読んでいて面白い記事が掲載される、日本経済新聞社グループの日経BPが運営する日経ビジネスオンライン(NBonline)ですが、久々にコメントを書きたくなる記事がありました。
「小田嶋隆の「ア・ピース・オブ・警句」 〜世間に転がる意味不明」
「ヒット・エンド・ラン」を知らない子供たち
私が送信したコメントは掲載されない恐れがあるので、備忘録として。
今回は私にとって“ヒット”でした。
タイトルから判断して“鳥居みゆき”論とかを“ぶつけてくるのか?”と思ったら、オチは“量産型のザク”。(笑)
あえて“量産型のボール”とかを使わずに“ゲームセット”なのが良いです。
初出:「ヒット・エンド・ラン」を知らない子供たちへのコメント
父親がテレビ番組の野球中継が嫌いなので、私の幼少期のころから〝野球〟に触れる機会はなく、小田嶋隆さんの前提にあてはまらないのですが、「週刊少年サンデー」の読者で「MAJOR」をチェックしているので、今回のコラムはどうにか読み切る事が出来ました。
- ヨーグルトの蓋のウラのびみ
- 6年前、素の鳥居みゆきが流暢に語った「鳥居流生き方論」がすごい!!