週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“はてなキーワード”に遊ばれる{2010/03/23}

年度末ということで、地方自治体の合併ラッシュです。
3月21日の近江八幡市安土町の合併は、安土町で揉めているとの情報で私は手を出さないつもりだったので、更新されていて助かりました。
埼玉県は、すでに書き換えられている様子だったので他から手を付けました。
間違ったり漏れがあったりしなければいいのだけれども。
次は3月29日と3月31日ですね。
4月1日の相模原市は下準備が終わっているようなのでお任せします。


はてなキーワード”に中華民国中央銀行が登録されていたので、ニュー台湾ドルとかリスト::銀行も更新しました。
ニュー台湾ドルで思い出したのだけれども、通貨の単位で“はてなキーワード”に登録されていないのが、そこそこあります。“ペソ”とか“フラン”は誤爆を理由に削除はされたくないので後回し、“アフガニ”なんて使われることはなさそうだけど「世界まるごとHOWマッチ」を思い浮かべながら、少し登録してみました。
イラクディナール”の項目は〝宣伝ぽい〟のだけど、私は介入する気力無しのヘタレです。