週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

「日本ホットライフ」の某さんがやって来た

ドアチャイムが鳴ったので、玄関扉を開けたら「日本ホットライフ」の某さんを名乗る人が居ました。

某『この近くで電気工事をするので、そのご挨拶に来ました。停電などでご迷惑をおかけすることはありません。
それから、電気のプランについてご説明をしたいのですが…。』
私『そうですか』
某『怒ってます?』
私『電気工事をするので、挨拶に来たんでしょ? そう言って、何か押し売り営業をする人が多いんですよ。(笑)』
某『(笑)』『この近くで電気工事をするので、ご挨拶に来ました。怪しいものではありません。』
私『でも、みなさん、そう言うんですよね。(笑)電気のプランって、営業でしょ?』
某『この近くで電気工事をするので、ご挨拶に来ました。』
私『それ、聞きましたよ。電気工事をするので、挨拶に来たんでしょ?』

昼間に、簡略に書きましたが、こんな事がありました。


消費者庁
平成23年7月15日 株式会社日本ホットライフに対する景品表示法に基づく措置命令について[PDF]