週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

リーガロイヤルホテル広島“これが見納め、ありがとう旧市民球場プラン”って…

「2011年3月31日(木)」までの限定プランということで、

カ−プ大好き、旧市民球場が思い出深い方のために…
解体の様子を眼下に眺めながら思い思い、あの瞬間に浸ってみませんか。
1979年、旧市民球場での初優勝! 思い出の品をお部屋にご用意いたしました。
姿を変えてゆく旧市民球場を眺めながら、思い出を作ってください。
リーガロイヤルホテル広島 プラン紹介ページから引用

旧広島市民球場”にさほど思い入れのない私でも…、
シティホテルの「スーペリアツインルーム」に泊まって、夜から朝の解体工事現場を見下ろすってシチュエーション〟って、なかなか〝非日常的〟な気分が想像出来ます。
リーガロイヤルホテル広島としては〝売れる〟と判断したから、中国新聞(The Chugoku Shimbun)などの取材に応じたのか呼んだのかして、ホテルのホームページに掲載し宿泊者を募集しているのでしょう。
人の感性はそれぞれ違いますから。

2011年3月6日 追記
「基町クレド」「リーガロイヤルホテル広島 ホテル棟」
旧広島市民球場の解体工事現場横から「リーガロイヤルホテル広島」の高層階のある東側を見上げて撮影:2011年2月27日

関連記事
中国新聞が“旧広島市民球場”南側にある自転車・バイクを取りあげる
“旧広島市民球場”の跡地は駐輪場にしたら?
「広島市民球場前」交差点から旧広島市民球場を眺めた{2010/12/10}
「広島市民球場前」交差点を通りがかった{2010/12/05}
解体差し止め裁判が続く中“旧広島市民球場”の解体工事が始まる
“旧広島市民球場”前を通りがかったので入って見る{2010/08/31}
“旧広島市民球場”への改名の影響を見に行く

リーガロイヤルホテル広島
http://www.rihga-hiroshima.co.jp/

中国新聞(The Chugoku Shimbun)
旧球場見納め宿泊プラン販売ウェブ魚拓
msn産経ニュース
旧広島市民球場見納めプランいかが

雑記帳@F-Page広島
無惨・・旧広島市民球場解体

T.Kaze さん、こんばんは。

中国新聞のWEBで知ったのですが、リーガロイヤルホテル広島「これが見納め、ありがとう旧市民球場プラン」を2011年3月31日までの限定プランということで販売を始めたそうです。
先に、こちらを見ていたからかもしれませんが、上手く言葉にならないというか、ようやく絞り出しても“なんだかなぁ”なコメントしか浮かびませんでした。
旧広島市民球場の解体は“やむを得ない”と考えていて、解体記念グッズのオークションみないな記事には何も感慨はなく自分のブログでは反応しなかったのだけれども、この記事は見過ごせなかったです。


初出:無惨・・旧広島市民球場解体へのコメント 2011.02.19 23:29