週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2011年4月の広島市長選挙へ向けての立候補表明者について調べてみた(その2)

みんなの党”が党本部に推薦申請する候補者を内定していたけれども、候補者が辞退したため、独自候補の擁立を断念だそうです。当初の勢いはどこへ行ったのか? 締め付けがあったのかな?

閑話休題(かんわきゅうだい)
2011年1月29日から 2人追加し、2011年2月20日の時点(立候補表明順)で 6人。

これで、日本労働組合総連合会民主党自民党、それぞれの思惑も絡まって、広島市長選挙への立候補表明者は出そろったのかな?

松井一実さんは経歴をサクッとリサーチ出来たのだけれども、豊田麻子さんは同姓同名の方が読者モデルとして活動しているようで“年齢が合わない?”と少し焦りました。副市長だったのリサーチして登録出来ました。
そして、田中正之さんは、アニメーターとして活動している方が捕捉されたので、その方も登録しました。
にしても、田中正之さんの活動実態を“建築士”方面から調べてみたのですが把握出来ません。
中国新聞(The Chugoku Shimbun)の報道によれば、

田中氏はブログを中心に考えを訴えている。
とあるのですが、他の人に埋没しているのか? “SEO”が上手くいっていないのか…謎?です。

関連記事
「広島みらいづくり2011 広島市長選挙立候補予定者マニフェスト型公開討論会」についての新聞報道まとめ
「広島みらいづくり2011 広島市長選挙立候補予定者マニフェスト型公開討論会」なう
2011年4月の広島市長選挙へ向けての立候補表明者について調べてみた(その3)
2011年4月の広島市長選挙へ向けての立候補表明者について調べてみた(その1)
私にとっての統一地方選挙2007[広島市]

西日本新聞
五輪招致への賛否明言せず 市長選出馬の豊田氏ウェブ魚拓
毎日jp
選択’11広島市長選:五輪招致「議論深めたい」 豊田氏が政策発表 /広島ウェブ魚拓
選択’11広島市長選:民主、豊田氏を支援 公明は告示までに方針 /広島ウェブ魚拓
混迷広島市長選:厚労官僚松井氏が出馬表明 自民要請 /広島ウェブ魚拓
msn産経ニュース
民主県連が支援決定 広島ウェブ魚拓
五輪招致、賛否明言せず 広島市長選出馬の豊田氏ウェブ魚拓
47NEWS(よんななニュース)
五輪招致への賛否明言せず 市長選出馬の豊田氏ウェブ魚拓