週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

広島市長選挙立候補予定者「とよだ麻子」さん リスティング広告・アドワーズ広告・アドバタイジングをお買い上げ?

検索エンジンから広島市長選挙立候補予定者の情報を辿ってこられた、みなさん、どうもです。
ところで、ここに飛んでくる前の検索結果で“スポンサーリンク”が出稿されていることに気づきましたか?

広島市長選 2011」というキーワードで Yahoo! JapanGoogle ついでに bingNAVER を検索してみました。

Yahoo! Japan
「広島市長選 2011」Yahoo Japanウェブ検索結果
G-Point
「広島市長選 2011」G-Point ウェブ検索結果
NetMile
「広島市長選 2011」NetMileウェブ検索結果
Google
「広島市長選 2011」Googleウェブ検索結果
MSNbing
「広島市長選 2011」bingウェブ検索結果
どうでもいい事だけど、田母神俊雄さんは、結局〝リップサービス〟だったの?
livedoorNAVER
「広島市長選 2011」livedoorウェブ検索結果

Yahoo! Japan リスティング広告Google アドワーズ広告マイクロソフト Microsoft Advertising に「とよだ麻子 / 豊田麻子」さんのオフィシャルサイトへ誘導するように検索連動型広告を出稿しています。NAVERまでは手が回っていないようですが。(笑)
さすが、前広島市CIO最高情報責任者)なだけあって、チラシを印刷して戸別にポストへ入れて回るよりは、低コストで〝広島市長選挙〟に関心のある層にリーチする広報戦略です。
ですが、時代遅れな〝公職選挙法〟的にはクリアなんでしょうか?
備忘録として。

関連記事
2011年4月の広島市長選挙へ向けての立候補表明者について調べてみた(その3)
2011年4月の広島市長選挙へ向けての立候補表明者について調べてみた(その2)
2011年4月の広島市長選挙へ向けての立候補表明者について調べてみた(その1)
私にとっての統一地方選挙2007[広島市]