週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

中国新聞が『旧球場の自転車放置ほぼ解消』と書いていたので行って見た

中国新聞(The Chugoku Shimbun) 2011年6月8日付 朝刊 川井直哉 記者の記事によると、『自転車放置ほぼ解消 旧広島市民球場南側通路 市が警備員配置』とあったので、現場へ2011年6月14日に行って見ました。

広島中郵便局南西交差点 付近
広島中郵便局南西交差点
広島バスセンター西駐輪場の南側
広島バスセンター西駐輪場の南側
すぐ北側にバイクが駐められる駐輪場があるのですが“満車”だからなのか置かれています。
旧広島市民球場の北側にある自転車とか…
北側にある自転車とか
広島バスセンター西駐輪場横の通路を北に抜けました。
北側にある自転車とかバイクとか
西へ進みます。
北側にある自転車とかバイクとか
北側にある自転車とかバイクとか
北側にあるバイクとか
北側にある自転車とかバイクとか
北側にある自転車とかバイクとか
北側にある自転車とかバイクとか
旧広島市民球場の西側通路に出ました
西側にある自転車とかバイクとか
「自転車放置禁止」の掲示
「自転車放置禁止」の掲示
掲示があるのですが…。
西側にある自転車とかバイクとか
広島商工会議所ビルの東側から北方面
西側にある自転車とかバイクとか
広島商工会議所ビルの東側から旧広島市民球場南側通路
南側にあるパイロンとバー
記事にあったようにパイロンとバーで囲われています。
それでも南側にある自転車とか
パイロンとバーがあってもそれでも南側にある自転車。
南側にパイロンとバーで何とか確保した点字ブロックのスペース
記事にあったように、点字ブロックのスペースがパイロンとバーで何とか確保されている状況でした。

中国新聞(The Chugoku Shimbun)の記事の通り、南側からはほぼ自転車・バイクは置かれていないようになっていましたが、「広島バスセンター西自転車等駐車場」は〝満車〟で置けず北側や西側に移動している状況のようです。

サッカースタジアムとかよりも『“旧広島市民球場”の跡地は駐輪場にしたら?』と思うのでした。

関連記事
中国新聞が“旧広島市民球場”南側にある自転車・バイクを取りあげる
「広島バスセンター西自転車等駐車場」へのmailに返事があったので、現場に行って見た{2011/04/28}
“旧広島市民球場”第1期解体工事終了
リーガロイヤルホテル広島“これが見納め、ありがとう旧市民球場プラン”って…

中国新聞(The Chugoku Shimbun)
旧球場の自転車放置ほぼ解消ウェブ魚拓
旧市民球場南側に放置自転車ウェブ魚拓