週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2011年29号[6月29日号]

定価260円

表紙「神のみぞ知るセカイ
巻頭カラー「おすもじっ!◆司の一貫◆
鮨 さわらび」店主代理で訳ありのボクっ娘 (つかさ)さんとダメ男 寿(ひさし)くんのコンビで、ゆったりと進行。
まだ、司さんが“娘”であることが露呈していない設定のようです。
BUYUDEN
要萌花(かなめ・もか)さんが、ボクシングをする理由が開示されました。
やはり王道というか“重い”理由ですね。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
メイドは秘密を嗅ぎつける。メイドにオモシロは隠せない。第324話「メイドさんのヒマつぶし」
執事服姿の綾崎ハヤテ(あやさき        )くんがお弁当の宅配に来ているところを、人気アイドル水蓮寺ルカ(すいれんじ          )さんに目撃されてしまいました。
ハヤテくんの正体を確かめるべく「ムラサキノヤカタ」を訪ねるルカさん。応対に出たマリアさんは、有能なので『女性トラブル』と見抜き、ルカさんに白皇学院潜入セットを渡します。
一方、ハヤテくんは、桂ヒナギク(かつら        ) さんに『仮眠室があるんで、少し休んでいきなさい』と指示されます。
桂ヒナギク(かつら        ) さんに『仮眠室があるんで、少し休んでいきなさい』と指示されます。
ということで、次話まで引っ張るようです。
センターカラー扉絵「常住戦陣!!ムシブギョー
「サンデーCM劇場」としてアニメーション化の告知がされていますが、編集部の期待と、私の印象の乖離が激しい感じです。
KING GOLF(キング ゴルフ)
『久々に……ヒロイン登場(ハート)』とか書いているから、野方さんと思ったら「中山有海(なかやま・あみ)」さんが、いましたね。
センターカラー扉絵「戦国八咫烏(せんごくヤタガラス)
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).146
6日目の火曜日。汐宮栞(しおみや・しおり)さん、『複雑怪奇な代物…』女装男子桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんと接触。
成り行きで、あこがれていた“ラーメン店で食事をする”というイベント発生。相手は『倒錯変態女装男』だけど。インスピレーションが降りてきたさんはお話を書きに帰宅していきました。
舞高祭に小説が間に合えば『好感度はマックスだ!!』とハクア・ド・ロット・ヘルミニウム地区長と読者に状況説明をする桂馬くん。
7日目の水曜日の朝、図書館。さんの白紙のレポート用紙を前に編集者モードでツッコミを入れる桂馬くん。
次話へ。
6月17日頃に「神のみぞ知るセカイ 13巻」が発売予定ですが、9月16日頃発売予定の〝14巻〟では〝OVAつき版 予価2980円〟も発売予定とか、告知がありました。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン
銀の匙 Silver Spoon」は休載でした。

神のみぞ知るセカイ 13 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 13 (少年サンデーコミックス)