mailクライアントに“電信八号 Ver. 32.1.7.1”を使っていました。
けれども、某送信先とかの着信が文字化けしたりして、さすがにもう使えなさそうなので、“Sylpheed”に乗り換えることにしました。
乗り換えると決めたのは良いのですが、ダウンロード購入したソフトウェア関連の情報とかインポートしようとしたら、そのままでは受け付けてもらえなかったのでコンバータを探したところ、“MailExp”が“電信八号”に対応していました。ただ、古いのでサポートはない模様。検索してダウンロードし展開しても素直に起動しないので、VB5用のDLLを拾って同じフォルダに入れたら起動しました。
UTF-8のmail以外は何とか“Sylpheed”にインポートすることができました。