週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2012年2号[1月11日号]

特別定価270円

表紙「銀の匙 Silver Spoon
単行本第2巻発売記念、付録:描き下ろし限定カバー
巻頭グラビア「名探偵コナン」800回記念プレゼント キャラクター人気投票
バンダイナムコゲームスの『AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら… (初回限定生産版) オークションには出さないで下さい!BOX』の宣伝企画
AKB48メンバー全員のキス顔大集合!!
表紙からここまで編集部も企画を飛ばしていますね。私は表紙以外はスルーするけど…。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
小さな事は気にしない。ポジティブシンキングが健康的生活の秘訣の一つ。第349話「太るとかもう考えたくない」
扉絵は三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さま
マリアさんの家庭菜園に鳩の大群が集っているところを見た、ナギお嬢さまがポストをチェックすると“ラーメン屋”のチラシが入っていまして、ラーメンを食べたいと綾崎ハヤテ(あやさき        )くんに伝えると、さっそく作りにかかるのをまず止めます。
チラシを見せて〝ラーメン屋に行きたい〟という事はハヤテくんに伝わりました。全力で寸胴鍋でカレーの夕食を用意しているマリアさんには話しかけづらく、夜中に食べに行く方針となりました。
夕食をセーブしたナギお嬢さまに対して『ラーメンみたいなものばかりじゃなくて、…』とマリアさんに言われては許可をもらえるのは難しく、桂ヒナギク(かつら        )さんの桂姉妹のラーメンエピソード。剣野カユラ(つるぎの         )さんのアドバイスによるナギお嬢さまのマンガでアピール作戦も不発? と思ったら、マリアさんも折れ、ムラサキノヤカタの住人全員でラーメン屋での夜食となりました。
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
アニメブログの更新を終え、寝ようとする鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)さんを鑑純音(かがみ・すずね)さんの実力行使により銀杏学園(いちょうがくえん)行きのバスに乗せて、通勤・通学です。
学園物のプロトコルぽい柊暦(ひいらぎ・こよみ)理事長と桃園マキナ(ももぞの        )さんのやりとりの場面がありまして、式島切子(ポテト)さんと再会する純一郎さんの前に、教師の自動車を蹴り飛ばし、携帯電話に気をとられている生徒も投げ飛ばす『一体どこの改造人間だよ!!』な生徒と遭遇。
『あんなキャラとは関わらないのが最近のネトゲのライフスタイル…』と通り過ぎようとしますが、携帯ストラップの『サンダース軍曹のリボルバーカノンが…』『取れちまってるぅ』のは見過ごせない! リボルバーカノンを探し始める純一郎さんを『お前バカだろ。』と踏み倒そうとするのを、純音さんが立ちはだかります。
なにやら訳ありなん感じで、私闘が始まるその時、柊暦理事長が止めて『妹と闘うのはお前のクラス担任の(・・・・・・・・・)俺に勝ってからにしろ』と〝改造人間〟七海(ななみ)?と純一郎さんの対決に移行なのか?
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).170
舞高祭 第1日。汐宮栞(しおみや・しおり)さんに『昨日、図書館来られなくてゴメン!!』とフォローしつつ図書館からシアターに移動する桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん。
〝関係者以外立入禁止〟のシアターの前で騒ぎを起こし中川かのん(なかがわ              )さんの替え玉になっている、エリュシア・デ・ルート・イーマさんの呼出に成功し、シアター内に潜入。
マネージャーの岡田さんに見られていることにも、かまうことなく廊下突き当たりの床下にあったはずの地下への穴がふさがれていることを確認。
今度はエルシィさんに海浜公園へ連れて行くように指示。あかね丸の穴も見当たらず。次は海上にある一本岩を調査。岩の中には大空間! そこには古悪魔(ヴァイス)とヴィンテージがいた?
AKB48神占い]内田眞由美(うちだ・まゆみ)さん
ちいさいひと 青葉児童相談所物語
エピソード3 東日本大震災特別編の最終回でした。
〝次のエピソードは2012年春ごろ〟とのこと。
おすもじっ!◆司の一貫◆
矢澤司(やざわ・つかさ)大将の七美さんスペシャルバージョンな鯖鮨は薬味にしょうがと林檎の摺り下ろしとりんご酢でシメたそうで、好評でした。
一方「大志万」の家では父と兄妹の確執みたいな雰囲気。
戦国八咫烏(せんごくヤタガラス)
最終回。織田信長天下布武への道はまだまだこれからで、完。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン
國崎出雲の事情」は休載でした。