週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2012年42号[10月3日号]

特別定価 270円

表紙・巻頭グラビア 有村架純(ありむら・かすみ)さん
巻頭カラー扉絵「姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ田口ケンジ先生
なんかとっても残念な美人の近衛靄子(このえ・もやこ)さんの出オチ的始まりで一挙4話掲載。時代は〝妹〟だけど、あえて〝姉〟? 笑えましたので、次号も期待して良いのかなぁ?
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
銀杏学園(いちょうがくえん)合宿所の漫画図書室で、『○金ウシジマくん、』『怖い…』とすすり泣く娘に出会った鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)センセー。娘によると『この部屋の霊になってかれこれ1年以上…』とのことで、漫画の続きが知りたいとのリクエストに応え『実況版並の精度で再現』してやり、夜を明かしたのでした。
〝兄ぃ〟の身を案じる鑑純音(かがみ・すずね)さんや2年3組の皆さんの前に、霊の娘と一緒に現れた純一郎センセー。事情を説明し、まずは、一つ目の願い天上院騎咲(てんじょういん・きさき)先生との面会を実現。二つ目の願い天上院先生の未完の初連載作品の“最終話が読みたい”という願いが叶い、成仏? 昇天? しかける霊の娘を引き留める純一郎センセー。
おすもじっ!◆司の一貫◆
矢澤司(やざわ・つかさ)大将サイドに光明が見え始めたと描写の後に、大志万(おおしま)サイドでも、何か動きがあった事を示唆して次話へ。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
魅力はおいしいご飯だけじゃない。377話「ファミレスは人間交差点(ヒューマンスクランブル)
扉絵は、ファミレスで作業途中の三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さま。
春風千桜(はるかぜ・ちはる)さんに同人誌の内容を決めるように促されたナギお嬢さまですが『家の中だと集中できない』ので、『ファミレスでネーム』作業をすることに。
食事を食べ、iPhoneで2ちゃん見て、眠くなるナギお嬢さま。
足橋剛治(あしばし・ごうじ)先生、クラウスさんとソニア・シャフルナーズさん、霞愛歌(かすみ・あいか)さんを見かけてしまい、ネームは進行しないのでした。
センターカラー 3週に渡り 読切5作品の掲載告知
「はねけん!」奥原聡 さん
高校野球の途中ですが」葛城一 さん
銀の匙 Silver Spoon
八軒(はちけん)が倒れた!!』に動揺するエゾノー。それでも、祭りはやらないといけないわけです。
病室で目が覚めたのは15時20分の八軒勇吾(はちけん・ゆうご)くん。やって来たのは父親で…。次話へ。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「デュエル・マスターズ レボリューション
アナグルモール」「AREA D 異能領域(エリア ディー いのうりょういき)」「BUYUDEN」「神のみぞ知るセカイ」は休載でした。