週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

SMILE『ラヴレッシブ』体験版を眺めて見た{2013/01/12}

スミレブランドの「ラヴレッシブ」の体験版が公開されていたので眺めて見ました。

ジャンル:肉食系乙女求愛ADV

体験版では主人公の大神 要(おおかみ かなめ)くんが、結月 仔虎(ゆいづき ことら)藤森ゆき奈)さん、音無=Ophilia=玲緒(おとなし=おふぃーりあ=れお)小倉結衣)さん、鷹羽 涼(たかは りょう)白雪碧)さん、竹澄 真桜(たけすみ まお)上田朱音)さんの4人から告白を受ける冒頭の後、ヒロインとの出会い(紹介)となる高等部への入学式のあった春季を振り返り、夏・秋を飛ばして2月14日の告白に戻ったところで終了となりました。

主人公の大神 要(おおかみ かなめ)くんは良家の子息みたいですが、無自覚に振る舞う好人物ではあります。
幼馴染みの結月 仔虎(ゆいづき ことら)さんがフリーダムすぎて、私は置いてきぼり。
音無=Ophilia=玲緒(おとなし=おふぃーりあ=れお)さん、鷹羽 涼(たかは りょう)さん、竹澄 真桜(たけすみ まお)さんは新規参入という形なので、主人公がヒロインの背景を知らないことから“普通に接したことが、好印象”という展開が、属性は変えていますが3人続くのは、飽きてしまいました。
本編は各ヒロインが主人公にアタックを仕掛け、主人公のリアクションでシナリオが変化すると予想されます。
私としては〝見送り〟ですね。