週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2013年23号[5月22日号]

定価 270円

表紙・巻頭カラー「マギ シンドバッドの冒険」原作:大高忍 漫画:大寺義史(おおてら・よしふみ) (敬称略)
ふろく「マギ 特大ポスター シンドバッド Ver.」
テレビアニメーション 2013年秋公開〟のテコ入れでしょうか?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第404話「京都・伊勢 決着編〔第六夜〕祈るように」スポーツカーは用法・用量を守って正しくお乗りください。
扉絵は三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さま。
剣野カユラ(つるぎの         )さんから、ナギお嬢さま、鷺ノ宮伊澄(さぎのみや・いすみ)お嬢さま、ロストの一報を受けた綾崎ハヤテ(あやさき        )くんでしたが、『物理的に…』無理ということで進行。
ランボルギーニのオーナー『ドクター黒須(くろす)』『流しの医者よ』に連れられ、琵琶湖に到着したナギお嬢さま。
一方、カユラさんは、まだ捜していて北海道にいるというオチ。
BUYUDEN
要萌花(かなめ・もか)さんへの轟瑠奈(とどろき・るな)さんの自供によると〝武勇(たけ・いさむ)くんの鼻からすっごい鼻毛が出ていたので覗き込んでいた〟で、本当に鼻毛が描かれた主人公。
翌日、風邪をひいた武くん不在で合宿が始まりますが、お約束のトラブル?
センターカラー「正しいコドモの作り方!
扉絵は水着姿の女性陣。
境界のRINNE(きょうかい の りんね)
次号はお休みで。25号は『高橋留美子(たかはし・るみこ)先生・画業35周年記念号』との予告。
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
新学期の銀杏学園(いちょうがくえん)柊暦(ひいらぎ・こよみ)理事長のスピーチが普通なのに違和感を感じる鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)センセー。
ホームルームに教室に行くと無響零子(むきょう・れいこ)さんが、『柊本校から脱走したきたの!!』ということで逃亡を手助けすることに。
一方、柊学園本校の校長室に案内された時坂朋也(ときさか・ともや)先生でしたが、校長は不在。
教室に戻ると、ロール髪で鞭を持って待ち構えていたのは柊有栖(ひいらぎ・ありす)校長。零子さんを追いかけていたのは白河ナミ(しらかわ        )班長。
次号は、巻頭カラーとの予告。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).226
エリュシア・デ・ルート・イーマさんの連絡を受け、小学校に到着した桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんと“ドクロウ”さんでしたが、球の導きにより、学校内の桂馬くんと結界のため“ドクロウ”さんは敷地外に分かれました。
地震の後、男の子だけ校舎の一階に隔離され、女の子だけの“世紀末状況”になったと。桂馬くんは『駆け魂のしわざ』を疑いますが、エルシィさんは『センサーの反応は、ないんですよー。』
そして、いじめられている鮎川天理(あゆかわ・てんり)さんに出会いました。
姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
福山くんと語らって屋上で昼食を摂っていた近衛輝(このえ・あきら)くんでしたが、福山くんが飲み物を買いに行ったのと入れ替わりに(自称)近衛靄子(このえ・もやこ)さんのライバル千厩雪乃(せんまや・ゆきの)さんが出現し、妄想とプロフィールを披露し、ステマ行為を要求し『おほほほほ〜!!』と高笑いして去って行きました。
戻って来た福山くんに『美人だけど、残念っぽい感じの先輩だったな〜!』と批評されたのでした。
福山くんのフルネームは「姉ログ 1 (少年サンデーコミックス)」でヒッソリと公開するとのこと。
巻末「ささみさん@がんばらない
第一部、完結!! 第二部は少年サンデーS 8月号より開始とのこと。

今週の“読んでいないもの”は
常住戦陣!!ムシブギョー」「名探偵コナン」「超推脳 KEI」「デュエル・マスターズ レボリューション
アナグルモール」「最上の明医」「マギ」「AREA D 異能領域(エリア ディー いのうりょういき)」 は休載でした。