週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“東京都北区”“足立区”“世田谷区”で“はてなキーワード”に遊ばれる{2014/12/11}

消滅〟大好き id:P-CROW さんが「地理キーワード」の作成をされていまして、私の方でもトレースしてみました。
今回のテーマは「東京都北区」と「足立区」の地名・行政区画の変遷みたいで、Wikipedia からの「コピー・アンド・ペースト」のようです。

郵便番号データと突き合わせていたら〝はてなキーワードの技術的制限〟で作成できない地名以外にも抜けがあるようなので、先回りして登録をしてみました。
ふと「世田谷区」も抜けがあるので登録したのでした。

関連記事
「Wikipedia 日本語版」の成果物を「はてなキーワード」にコピー・アンド・ペーストするということ
「ヶ(小書き)」の扱いについて“はてなキーワード”に遊ばれる{2014/05/03}
“はてなキーワード”のヘルプに書かれていない〝Wikipedia〟連係機能と項目名
私の“はてなキーワード”登録方針{2013/08/24}