週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

「ジェネス企画」って実在するの?“はてなキーワード”に遊ばれる{2017/06/16}

id:P-CROW さんが2017年6月15日 20時20分20秒に「ジェネス企画」という「はてなキーワード」の項目を作成しています。

keyword:ジェネス企画:detail

その約1分前の 2017年6月15日 20時19分15秒には「ジュネス」を作成しています。

keyword:ジュネス:detail

Wikipedia 日本語版

Wikipedia:ジュネス

からのコピー・アンド・ペーストかな? と思ったのですが、「ェ」「ュ」で違いますし、P-CROW さんの入力の間違いなんでしょうか?
ジュネス企画」というビデオソフトの販売会社があって、古い映画キーワードの編集時に社名を見たことがあるので、創業時期の違いから別会社と判断して私の方で項目をつくってみましたが、芸能事務所の「ジュネス」と「ジェネス企画」「ジュネス企画」それぞれとの係わりが実際あるのか無いのか分かりません。
実在しないことを証明するのは難しいので、備忘録として。


Google ジェネス企画 検索結果
Google ジェネス企画 検索結果
Google "ジェネス企画" 検索結果
Google
関連記事
weisssock さんの性癖? “はてなキーワード”に遊ばれる{2016/06/16}
“はてなキーワード”登録時の「注意書き」が読まれていない件{2016/02/23}
「Wikipedia 日本語版」の成果物を「はてなキーワード」にコピー・アンド・ペーストするということ