週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年5月8日「ゴールデンウィーク2016」10日目 お休みだけど外出 巡礼 大手町・紙屋町・胡町

2016年5月7日、帰宅したら「ブラタモリ」「トットてれび」と食事とともに堪能したのですが、歩き疲れたためか? 風呂を済ませて日付が変わる前に就寝。

2016年5月8日の朝、割とスッキリとした目覚め。
今週のお題ゴールデンウィーク2016」の10日目が始まりました。朝食を摂って、洗濯機を動かし、洗濯物を干します。
はてなキーワード」を編集したり「はてなブログ」の設定を触ったり、玄人志向GW3.5AA-SUP3/MB」の様子を見ますが、Seagate ST2000DM001 の調子が悪そう。とかしているうちに時間が流れてしまいました。
今日も皆勤賞と昼食のために外出することになりました。
とりあえず自転車に乗ってゆめタウンへ。午後1時を過ぎて家族連れも多いけど少しは空いているフードコートの片隅でヒッソリと昼食を摂りました。

とはいえ、中心部の駐輪場が空いていない可能性を考慮し、パークアンドライドの策をとることにしました。 日曜日ダイヤグラム路線バス平和大通りを越えて新天地に到着です。西に向かい袋町に到達。

BOOKOFF SUPER BAZAAR広島大手町店
じゃんぱら広島店
お買い物: SCYTHE(サイズ)刀2クーラー(中古品)」
フタバ図書GIGA本通店
お買い物:谷甲州「覇者の戦塵1944 本土防空戦 前哨 C☆NOVELS
ドスパラ広島店
iPhone 6ドスパラのアプリ起動。これで皆勤賞です。
ソフマップ広島店
お買い物:玄人志向SATA3RI2-PCIe(中古品)」
Driver CD が欠品だからの安さでした。

人が多い広島本通商店街を東に進み八丁堀に着きました。

ヤマダ電機LABI(ラビ)広島
3階のパソコンフロアを覗いて見ましたが、5日以来で、衝動買いしたくなるものはなく撤収。

路線バスゆめタウンに戻り食材を買い、自転車を出して、宇品御幸イオンに立ち寄って帰宅したのでした。

食事を摂りつつ「真田丸」を視聴し、風呂を済ませて、HDDを箱から出して Seatools でテストしているうちに、インプットにアウトプットが追いつかず、こんな時間になってしまいました。