週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年10月28日 雨が止んでいる朝

2016年10月27日、夜。勤め先から帰宅。
自転車に乗ってゆめタウンまで行き食材を買って戻りました。
食事を摂り、風呂場で水垢離をしました。
メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動しますが 「はてなキーワード」の春野百合子さん、池谷仙克さんの訃報を見ましたので立項しました。
iPhone 6 iOS 10.1のアップデートの最中に、広島東洋カープの敗戦をニュースサイトで見ました。布団を敷いて就寝。

翌28日、起床したのですがiPhone 6のアラームが鳴りません。アラーム設定を見ると引き継がれているのに不思議です。
食事を摂り支度をしてiPhone 6と雨傘を持って出ました。
歩いてバス停に到着しましたが、渋滞しているからなのかバスロケーションシステムによるといつもの路線バスの便は次の便の時間に到着予定となっていました。
バス停に来た便に乗車。車内から入力してiPhoneから送信するのでした。