週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年11月20日 曇り空の昼

2016年11月19日、晩。勤め先からの帰りに、えびす講(胡子大祭)の人混みには突入せず居宅に戻りました。
ブラタモリ 知床」を視聴しながら食事を摂りました。「超絶 凄ワザ!」も流れで見てしまいました。

録画していた広島ホームテレビ瀬戸内海放送山口朝日放送愛媛朝日テレビ路面電車のある風景 瀬戸内ちょい鉄ゆらり旅」 を再生。
愛媛県松山市伊予鉄道は、友近さんロバート秋山竜次さん、広島市広島電鉄中川家の2人と木村裕子さんがメインに紹介。
岡山電気軌道とさでん交通をほんの少々紹介で、ナレーションは鈴木砂羽さんが担当というテレビ番組。
中川家礼二さんの鉄道番組ではなく、一般向けなので「坊っちゃん列車」。広島電鉄750形電車 768号車「TRAIN ROUGE」に西武警察ほかでそれぞれグルメ情報付きという緩い内容でした。

amazon.co.jpで取り寄せた嵩夜あやさんの「彼女とカノジョの事情 憧れの乙女は男の子!? (美少女文庫)」を読んで就寝。

20日、朝。
午前8時過ぎに起床。メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動して池田重喜さんが、千葉ロッテマリーンズの寮長を退任されるというニュースが出ていたので、「はてなキーワード」で立項。
風呂を済ませて、洗濯機を動かして、食事を摂って、ノンビリしていると昼ですよ。


愛媛朝日テレビ
路面電車のある風景 瀬戸内ちょい鉄ゆらり旅ウェブ魚拓