週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年11月22日 津波警報の朝

2016年11月21日、晩。勤め先から帰宅。
20日に外出しなかったツケを払うため自転車に乗って、ゆめタウンからのEDION(エディオン)イオンと回って居宅に戻りました。
食事を摂り、風呂を済ませました。
メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動しました。
はてなキーワード」の恣意的な編集に取り組んで日付けが変わったので打ち切って、就寝。

翌朝、iPhone 6のアラームが鳴ったので止めました。
関英夫さん、稲葉京子さん林弘子さんの訃報があったので立項しました。
津波警報が発令されているのを知りましたが、広島では避難しなくても良い様子。食事を摂り、支度をしてiPhone 6とゴミ袋を持って出ました。
。 ゴミ出しの後、小走りで横断歩道にたどり着き信号が変わると走ってバス停に到着。いつもの路線バスの便に乗せてもらいました。
車内からiPhoneから送信するのでした。