週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

パスケースに付属のカールコードが切れたのでスプリングコードに取り替えてみた

先日、PASPY(パスピー)定期券とカバンを100円ショップで購入したパスケースに付属のビニールのカールコードで紐付けていたのですが、切れてしまいました。

切れたパスケースのビニール紐
切れたパスケースのビニール紐

そのままだと、おっちょこちょいの私は落としてしまったりするので、代替品を探したのですが、ゆめタウンダイソーでは発見できなかったので、2017年2月24日に広島市中区胡町ダイソーで「スプリングキーホルダー」という物を購入して、部品取りをすることにしました。

スプリングキーホルダー
スプリングキーホルダー
スプリングキーホルダー
パスケースにスプリングコードを取付け
パスケースにスプリングコードを取付け

付属のカラビナやキーホルダーなどの部品は余ってしまいましたが、スプリングコードだけを交換して、目的を果たしたのでした。