週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2018年4月30日 曇り空の朝

2018年4月29日、朝。休憩の後、はてなキーワード京阪電気鉄道石山坂本線の駅名変更などに対応する編集をしました。
並行して、iPhone 6iOS 11.3.1 へのアップデートをしました。
昼食を摂りました。
映画キーワードを登録しました。
居室の録画機とモニターの組み合わせで過ごしていましたが、新しい録画機を買うよりもテレビ受像機の録画機能を使うことを検討しました。
支度をして、歩いてバス停に向かいますが、横断歩道で路線バスが通過していきました。休日ダイヤの次のバスが来るまで時間があるので、次のバス停まで歩くことにしました。たどり着いたバス停からバスに乗りました。
巡礼の後、食材も買わずに帰宅。あるもので遅い夕食を摂りました。
テレビ受像機を開梱しましたが設置する気力は無く、歩き疲れたので日付が変わる前に就寝。

翌30日、朝。午前6時過ぎに目が覚めてしまったので起床。
朝食を摂りました。
メインPCを起動して、駅つきキーワードで「開業予定」とあるけどすでに「開業」している駅を探して触りました。
疲れたので、休憩して食材を買いに行かないとなぁ。