週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2021年10月28日 晴れた朝

2021年10月27日、夜。勤め先から帰宅。
食事を摂りました。「たけしのその時カメラは回っていた」を見ました。シャワーを浴びました。
メインPCを起動して巡回して記事を用意します。電子書籍を読んで過ごしシャットダウン。ハードディスクケースとHDDの不具合の切り分けをしていなかったので、テレビ受像機から外していたケースからHDDを取り出してゲームPCと繋いで認識するか確認すると認識されていました。ドスパラで購入したハードディスクケースにHDDを入れてテレビ受像機に接続するとUSB接続ハードディスクとして認識されました。デジカメで物撮りしたかったけどバッテリーを充電していたら日付が変わっていたので就寝。

翌、28日。朝。iPhone 8のアラームが鳴るので起床。
メインPCを起動し巡回してシャットダウン。
おはよう日本」を見ながら食事を摂りました。テレビ受像機で録画予約できるか確認します。政見放送に変わりましたので切ります。
支度をして家を出ます。歩いてバス停にたどり着きます。バスロケーションシステムを参照すると通常運行の表示。路線バスが来たので、乗車。入力してiPhoneから送信します。


www.nhk.jp