週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2018年5月29日 曇り空の朝

2018年5月28日、夜。勤め先からイオンに立ち寄って食材を購入。ついでに森永製菓の「スパークリング甘酒」をノンアルコールというので疲れていたし館内で飲んでみました。炭酸飲料なんだけど、量が少ない。けれどゴクゴクと飲みたいとは思わないという微妙な感じ。帰宅。
メインPCを起動して、津本陽さんの訃報を反映。
食事を摂り、シャワーを浴びました。
メインPCに向き合って、グレン・スノッディーさんの訃報を反映。たむらまさきさんの訃報にともない説明文の作品タイトルリストを見るとデータベースからのコピーアンドペーストで更新もされず放置状態に唖然としました。リストを整えて関連をいくつか登録しただけで打ち切り。
ゲームPCを起動して美少女ゲームの体験版を眺めるのは諦めて、録画機で「タモリ倶楽部」と「ブラタモリ」を再生してから就寝。

翌29日、朝。午前6時ごろに目が覚めて起床。
メインPCを起動してはてなキーワードで映画のタイトルをいくつか登録しました。
朝食を摂りました。
支度をして、ゴミ出しをして、歩いてバス停に向かいました。路線バスに乗車してからiPhoneから送信するのでした。