週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2018年10月9日 曇り空に晴れたところもある朝

2018年10月8日、昼。昼食を摂りました。
CFD販売 らくらくキット Socket 754 初心者向けキット「RAKUKIT-S3000+(AMD Sempron3000+マザーボードDFI社製K8M800-MLVF&256MBメモリ JEDEC)」のPCを解体していたら眠くなって、昼寝してしまいます。
目が覚めて、解体したパーツを箱に入れました。
ジャンク扱いのLG電子 GH24NSB0の動作確認のため解体していたのですが、ATX電源の関係で検証には使うのを断念。
ゲームPCの側板と天板を開けてDVDスーパーマルチドライブと既存のドライブと換装しました。
夕食を摂りました。シャワーを浴びます。
部屋を片付けて、GH24NSB0 の動作確認をしますが、不安定。よく見ると原因は脚のスペーサーがちゃんとはまっていなかったから筐体が傾いていました。他の原因もまだあるかもしれませんけれども。とりあえず、傾きを直しDVD-ROMドライブとして機能することが確認出来ました。書込は確認するのは面倒だし…。今回のJunkは当りという判定。
日付けが変わる前に就寝。

翌9日、深夜。午前5時ごろ目が覚めましたが寝直し。iPhone 6のアラームで起床。
メインPCを起動しますが、ほどなくシャットダウン。
朝食を摂りました。
ゴミ出しをして、支度をして歩いてバス停に向かいます。来た路線バスに乗車してから入力してiPhoneから送信するのでした。