週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2020年2月25日 夕方から雨らしい曇天の朝

2020年2月24日、昼。ゲームPCでメモリーテスト MemTest86 を再び実行して放置。ゲームPCから出た マザーボード ASRockH77 Pro4/MVP」と CPU intel Core i7-3770で売却用に1台組み立てることにしたのですが、ケースの前面にフレキシブルディスク用の成形がされています。切り取ることを考えますが、手間なので予備機を解体します。掃除機でホコリを吸い取ります。
グラフィックカードマザーボードATX電源とHDDとSSDDVDマルチドライブを外します。CPUクーラーも外します。
作業を中断して昼食を摂ります。
外したパーツをどこにと探してもすぐ出てこないので、時間が過ぎて発見しながら、2台を並行して組み立てます。
ゲームPCのメモリーテストが終わっていました。
日が暮れて、外出を諦めて引きこもりとなりました。
夕食を摂りました。動作確認は後回しにして、散乱した部屋を布団を敷ける程度に片付けます。外出しなかったのに疲れて日付が変わっていたので就寝。

翌25日、朝。iPhone 8のアラームが鳴ったので起床。
メインPCを起動して巡回してシャットダウン。
シャワーを浴びます。
ゴミ出しの準備をして朝食を摂りました。
支度をして傘を持っていかないと思いますが勤め先に置いていたことを思い出します。
支度をしてゴミ袋を持って集積所に置いて、ダッシュでバス停を目指します。横断歩道は青信号になったので加速。ゼイゼイと渡りきりバス停に着きました。バスロケーションシステムを見ると乗りたい路線バスはこれから来る表示。
しばらくして来た便に乗車してから入力しました。iPhoneから送信します。