週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2018年10月16日 薄雲のかかる朝

2018年10月15日、夜。勤め先から帰宅。
夕食を摂りました。シャワーを浴びます。
古い固定電話機の親機を電源アダプターで給電して、着信履歴を控えて、データを消し、初期化しました。
前の固定電話機の子機を初期化して電話帳のデータも消しました。親機への登録を解除しました。
メインPCを起動して、はてなキーワードで、新規のキーワード作成と編集ができなくなったことを確認。就寝。

翌16日、朝。iPhone 6のアラームで起床。
メインPCを起動して、このブログのメンテナンスをします。
朝食を摂りました。
支度をして折りたたみ傘を持ち、歩いてバス停に向かいます。バスロケーションシステムによると、いつもの時間の路線バスは遅延している様子。この投稿の入力をはじめます。
ほぼ一便遅れて来たので、乗車し追加で入力してiPhoneから送信するのでした。