週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2018年10月15日 青空に薄雲のある朝

2018年10月14日、朝。amazon.co.jp から届いていたコードレス電話機のセットアップを始めるのですが、子機のニッケル水素電池の取り付けの後は充電をします。10時間かかるとか、液晶に表示されています。
新しい親機にWi-Fi情報を登録。
前の電話機の電話帳のデータを表示させ今も必要なデータを入力します。
昼食をとります。
。 新しい親機に電話帳のデータを転送します。
メールアドレスを登録したら良さそうなのでチャレンジしますが、メールサーバーに認証されません。諦めました。
疲れて寝てしまいました。
気がついて、起き録画機の「タモリ倶楽部」「アメトーーク!」を見ます。
夕食を摂りました。シャワーを浴びます。
子機の充電を終わったようなので、親機から子機に電話帳のデータを転送します。
メインPCを起動して、はてなキーワード映画キーワードなどを登録。
15日に日付が変わったのにはてなキーワードに接続できた様子。就寝。

翌15日、朝。iPhone 6のアラームで起床。
メインPCを起動して、はてなキーワードで、松永武さんの訃報を反映。
朝食を摂りました。
支度をして小走りでバス停に向かいます。いつもの時間の路線バスが来たので、乗車し入力してiPhoneから送信するのでした。