週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2018年11月8日 曇天で陽射しのない朝

2018年11月7日、夜。勤め先からイオンに立ち寄って帰宅。
夕食を摂りました。シャワーを浴びます。
メインPCを起動して、Googleすると、DIMMのテストにはmemtest86の新版の方を勧められていたので、ダウンロード。CD-RWに焼いてみました。
「GALLERIA」筐体を再び開けて右側板の外すとホコリがあったので、掃除機で吸います。前面パネルが外しにくかったのですが、ようやく外すとこれまたホコリがたまっていたので掃除機で吸いました。パネルや側板を取り付け、動作確認しようと、予備のキーボードとマウスと電源ケーブルはすぐ出せたのだけど、アナログRGBケーブルを探します。見つけて、テレビ受像機に繋ぎますが、選択出来ず。入力スキップを解除して映像が出ました。
memtest86のディスクを入れますが、ブートしないので検査は出来ず。USBメモリーにmemtest86を入れて起動したら検査画面が表示されました。検査している間に、メインPCに戻って、作業を少しします。
日付けが変わっていたので就寝。

翌8日、朝。iPhone 6のアラームで起床。腕の筋肉痛がまだ残っています。
メインPCを起動して、訃報をチェック。このブログのメンテナンスを少しします。
筐体のテスト結果を撮影して電源を切ります。
朝食を摂りました。
支度をして折りたたみ傘を持ち、歩いてバス停に向かいます。来た路線バスに乗車してから、入力してiPhoneから送信するのでした。