週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

「はてなブログ タグ」のリリースにともない「はてなキーワード」の編集が終了

2018年10月15日に「はてなキーワード」の「新規キーワード作成」と「キーワード編集」機能を停止から 248日後の 2019年6月20日株式会社はてな から発表された【予告】新機能「はてなブログ タグ」をリリースします のリリース文中に

「ブログ記事から自動リンクされるWiki形式の共同編集辞書」としてのはてなキーワードは、一定の役割を終えたと判断し、説明文の共同編集機能および編集履歴の公開は、今回のリリースをもって一旦終了

と書かれるにあたり、私の受け止めとしては

はてなキーワードの「終了」をさらっと書いているのが「はてなクオリティ
初出:「はてなブックマーク」へのコメント 2019/06/20 20:23

と書きました。


私としては「はてなキーワード」の「新規キーワード作成」と「キーワード編集」機能の再開に備えて訃報に関する情報、日本で公開された映画の題名に関する情報の収集を行っていましたが、これは無となりましたね。