週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2019年10月5日 小鳥の鳴く晴れた朝

2019年10月4日、夕方。勤め先から帰宅。自転車に乗ってパークアンドライド作戦。駐輪場に自転車を置いて、広島電鉄市内線に乗り猿猴橋町停留場に着きました。松原町ビックカメラ広島駅前店 2階ソフマップに直行。美少女ゲームを査定してもらっている間に、携帯電話のアクセサリーコーナーに移動して、悩みに悩みます。新しい保護フィルムとケースを購入。2階に戻って美少女ゲームの売却を承諾したのでした。
すっかり日が暮れ、猿猴橋町停留場から駐輪場に戻り、ゆめタウンに立ち寄って食材を買って自転車で帰宅。
チコちゃんに叱られる!」冒頭には間に合わず、あえて見ないで食事の用意をして夕食を摂りました。
ニュースウォッチ9」の冒頭のチコちゃんを見てから、シャワーを浴びました。
メインPCを起動しますが、iPhone 6sのバックアップしている間に購入した品物に保護フィルムを貼ります。バックアップが終わり、nanoSIM の入れ替えをしたのですが、品物はキャリアを認識せず? 元に戻しました。メインPCで巡回したら、疲れたし眠くなったので日付が変わる前に就寝。

翌5日、深夜。午前2時過ぎ、目が覚めたので水分補給。メインPCを起動して、巡回してたら、あっという間に午前4時で寝直し。
朝。午前6時過ぎに起床。メインPCを起動していたら訃報が届いていて自分の投稿を予約していたらiPhone 6sのアラームが鳴るので止めます。ついでに Wikipedia 日本語版を触っていると危ない時間になっていてシャットダウン。
急いで食事を摂りました。
支度をして、小走りでバス停に向かいます。横断歩道が青信号になりダッシュ。バス停にたどり着いて、バスロケーションシステムを見ると路線バスに先回りできました。すくに来た便に乗車。投稿を入力していたのだけど、バスがバウンドして書きかけの投稿がiPhoneから送信されてしまいます。投稿を書き直して送信するのでした。


www4.nhk.or.jp