週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2019年12月26日 雨降りの朝

2019年12月25日、夜。勤め先から帰宅。
夕食を摂りました。シャワーを浴びました。
メインPCを起動して巡回しました。予約投稿の準備をしようと思いましたが、布団の中で横たわり照明もPCもついた状況で寝落ち。

翌26日、早朝。午前5時過ぎに目が覚めたので水分補給。メインPCを起動して、訃報記事の予約投稿の準備を済ませます。
録画機の内蔵HDDの容量が少なくなっているので、外付けハードディスクへの移動を操作します。動作後は電源が切れるように設定。
雨音が激しくなり、iPhone 8のアラームを止めてPCをシャットダウン。
朝食を摂りました。
雨降りでは遅れることを見越し急いで支度をして、雨傘をさして歩いてバス停に着きました。バスロケーションシステムを見ると通常運行。しばらくすると路線バスが到着したので、乗車します。車内で入力してiPhoneから送信します。