週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2020年2月18日 小鳥鳴く風の寒い晴れた朝

2020年2月17日、夜。勤め先から小雪の舞う八丁堀からアーケードのある広島金座街商店街から広島本通商店街と歩きます。

ドスパラ広島店に到達。
お買い物:ASUS H97-PRO中古
じゃんぱら広島店
お買い物:intel Core i7-4771Bulk・中古)
intel 純正 CPUクーラーJunk

まだ小雪が降っているので袋町を抜けずにアーケードに戻りますが、小雪がチラついています。八丁堀から帰宅。
鶴瓶の家族に乾杯」を見ながら食事を摂りました。風呂に入りました。
お買い物を開梱せずに、まだまだ散乱した部屋に布団を敷きます。
布団を温めている間に、メインPCを起動して確定申告ネタを投稿しました。インプレス電子書籍を眺めてCPUとチップセットの復習をしていたら日付が変わっていたので巡回して就寝。

翌18日、朝。iPhone 8のアラームが鳴る前に寒くて起床。アラームが鳴ったので止めます。ゴミ出しの準備と食事の用意をしながら、ゲームPCを起動して仕様の確認とベンチマークテストをしました。シャットダウン。
朝食を摂りました。
支度をして、ゴミ袋を持って出ます。集積所に袋を置いて、小走りでバス停に向かいます。横断歩道を渡ってバス停にたどり着きバスロケーションシステムに接続すると約30分前の便と通常ダイヤの便の両方が「まもなく到着」表示と不安になります。
通常ダイヤより遅れて来た路線バスにとにかく乗車してから、入力を始めてiPhoneから送信します。