週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2020年12月30日 鳥の鳴く曇天の朝

2020年12月29日、夕方。勤め先から早退。朝は時間通りだった路線バスはこの時間帯は遅延していて下車してイオンに入ったら、レジ終わるまで見通せないぐらいの密集で買い物を諦めて出ました。トボトボと雨が降る前に家に帰りつきました。
これから雨が降りそうな状況で自転車に乗って出かける気にならず。
メインPCを起動して巡回してシャットダウン。
夕食を摂りました。
メインPCを再起動して記事を用意してから電子書籍を眺めて眠くなってから、布団を敷いて、就寝。

翌、30日。朝。iPhone 8のアラームが鳴るので止めて起床。
朝食を摂りました。最終日なので、ゴミ出しの準備をして集積所にゴミ袋を置いて戻ります。
電子体温計で体温を測ろうとしたら、落としてしまい、スイッチが入らないので涙目。
気分転換に入力してiPhoneから送信します。