読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年7月17日 夜「Socket 754」のPCと戯れた

2016年7月16日の夜。巡礼から帰宅した私は歩き疲れてしまい、食事と風呂を済ませると「ブラタモリ」を再生することなく就寝してしまいました。

2016年7月17日、午前6時に起床。食事の後、知人からの依頼でCFD販売 らくらくキット Socket 754 初心者向けキット「RAKUKIT-S3000+(AMD Sempron3000+マザーボードDFI社製K8M800-MLVF&256MBメモリ JEDEC)」を Windows 10 にするには能力が不足しているので〝こんなこともあろうかと〟と2014年1月に入手したドスパラ「Prime」ブランドのパソコンのCPUを intel Core 2 Duo E7500 に換装したりと実験していましたので「Windows転送ツール」でデータとプログラムを移す作業をしました。
データの移行に伴う処理がSempronでは遅すぎて予定終了時間が〝6時間〟とか出ているので、「ごはんが無いならパンケーキを焼けば良いじゃない」とミックス粉などを混ぜて焼いて昼食を摂っても終わっておらず、お昼寝してしましました。

目を覚ますと「Windows転送ツール」の処理が終わっていました。
データを入れたHDDを新しいPCに取付けて転送しようとしたのですが、用意した「Prime」ブランドPCは Windows 10(32ビット版)だったので、Windows 10(64ビット版)に入れ直してデータの転送もしました。

真田丸」を視聴した後、お腹が空いていることに気づいて、自転車に乗って食材を買い出して帰宅。食事を摂りました。

関連記事
ドスパラ 中古「Prime」パソコンの中を開けて見た
CFD販売 RAKUKIT-S3000+ ベース コンピュータの実際