週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

『高橋尚子のマラソンしようよ!』が発表

以前、久米田先生が「かってに改蔵」(単行本12巻1話収録らしい)でネタにしてた、
『こいで監督作のプレイステーション2用ソフト「たかはしなおこの女子マラソン」』。
当然羅列ネタのギャグだと思っていて、特に記述していなかったと思うのです(自分のlogをgrepしても見つからなかったの)。

まさか実現するとは思っていませんでしたが、

ファミ通.com / 『高橋尚子のマラソンしようよ!』が発表
http://www.famitsu.com/game/news/2003/06/13/103,1055504506,13342,0,0.html
TAITO / 高橋尚子のマラソンしようよ!(仮称)
http://www.taito.co.jp/d3/cp/marathon/
↑によるとTAITOは本気みたいですね。

久米田先生はインサイダー情報でも持っていたのでしょうか?(笑)
それとも「かってに改蔵」をヒントにゲーム化?

久米田先生が再度ネタにするか、無視するか、今後の動向に注目です。


初出:WANI-NET

高橋尚子のマラソンしようよ!

高橋尚子のマラソンしようよ!

高橋尚子のマラソンしようよ!パーフェクトガイド (The PlayStation2 BOOKS)

高橋尚子のマラソンしようよ!パーフェクトガイド (The PlayStation2 BOOKS)