週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2003年 36・37合併号

金色のガッシュ!!
ティオのピンチに間に合うウマゴン(シュナイダー)とガッシュ
焼きたて!!ジャぱん
ギャグマンガにマジツッコミ入れても仕方がないのだが…、日本国外務省のwebによれば
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/monaco/data.html
↑だそうな。“モナコ王”って時点で『この物語はフィクションであり…』というお決まりの注意書きがないけど実在の国とは関係がないんだろう。
ロボットボーイズ
ロボット部の外で霧野くんは勝手に展開していますね。どうからんでくるのか?
「MAJOR」
吾郎君の本当の気持ちって何でしょう? で、次回に続く。
「落ガキFighter」
※この物語はフィクションです。公共の建造物、他人の有する土地・建物等に許可無く字や絵を描くことは、法令・条例に対する違反行為です。
ってただし書きがつくようになりました。
天使な小生意気
最終話。示唆されていたオチを果たし、新たな日常が始まったようです。ってことで、おしまい。
美鳥の日々
今回も綾瀬さん奮闘記、のはずが、オチが「かってに改蔵」な感じって2週続けてだよ。
奈緒さんは武闘家(?)だから、体力はあるし、おいしいところを持っていきましたとさ。
売ったれダイキチ!
温泉編のお姉さんは桜さま。試験にパスした大吉くんには招待状を進呈。
ファンタジスタ
今回も“フィクション”の但し書あり。
DFは立て直せたけど、攻撃はどうなるのか?
かってに改蔵
オイラ岬の♪
扉を開けるとそこはお風呂のサービスカットだった。
灯台に行ってみると「灯台下暗し」だった。
羅列ネタが続くのだが、暗いので止めよう。
地丹オチ。

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
いでじゅう!
俺様は?[なぞ]
でした。