週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2003年 41号

今週のグラビアは 上戸彩さん。9月14日の誕生日直前記念(?)らしい。
焼きたて!!ジャぱん
今回の本編に登場はしないけど、月乃さんのカラー扉絵。
勿体ぶっただけ。
「ふうたろう忍法帖
万乗大智先生の短期集中連載、第3話。水忍の正体は巫女のしずくさんでした。
「MAJOR」
まぁ、吾郎君もお坊ちゃんなので、しょうがないっちゃしょうがないですな。
『両手を上げて後ろを向け!!』は知っていたのね。
ワイルドライフ
ライオン対決なのか? 『看護犬もどきの妙な雑種犬』は次号で陵刀先生を見返すことが出来るのか?
ロボットボーイズ
ロボット部に思い込みの激しい霧野くんが合流したぞ。
美鳥の日々
武闘家(?)な奈緒さんはスノーボードも得意? って彩園部長のポジションなのか?
綾瀬さんと正治くん&美鳥さんは、雪のなかをさまよい歩くうちに着いたところはラブホテルってえらい強引な…。まぁ、そんな話だけど。
「落ガキFighter」
今週も“※この物語はフィクションです。公共の建造物、他人の有する土地・建物等に許可無く字や絵を描くことは、法令・条例に対する違反行為です。”の但し書。
売ったれダイキチ!
貨客船っぽい船を描いておいて「タンカー」って説明は変だよ。
ファンタジスタ
今回も“フィクション”の但し書あり。
徹平くん、フリーキックを決めました。
ふぁいとの暁
巻末。なにげに暁くんの出会った小野寺くんは『ど…どうせ…観る価値のない試合だよ。』って言い切っちゃたぞ。
実は実力者とか? 以前の暁くんと同じような境遇の人とか?
かってに改蔵
って、他人じゃん!!
とらうま高校進路指導室で第三者面談の実態とは?
って今までにあまりない始まりですな。

でも、いつもの羅列路線。
ジョッカトーレって何って?google経由 amazon.co.jpあおやぎ孝夫< 先生の ジョカトーレ に辿り着きました。
結局、地丹オチ。

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
いでじゅう!
俺様は?[なぞ]
でした。