週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2004年26号[6月9日号]

巻頭グラビアは上戸彩さん
巻頭「道士郎でござる
道士郎くんはよく分からない人ということで? そのうち進展するのかな?
金色のガッシュ!!
石版魔物編?終結
結界師
浮遊するパティシエの幽霊(月地ヶ岡真彦さん)はようやく成仏できました。
今週は時音さん「まんがカレッジ」の作品募集告知のイラストだけなのね。
TVアニメ「モンキーターン」続編、「モンキーターンV」っていうのが放送されるらしい…。
テレビ東京系見れないから確認出来ないけど。
センターカラー「KATSU!」
次号、次々号、作者取材のため休載予告。
いでじゅう!」
『伊手高校柔道部の東菊千代くんは芸能界デビューは本当だけど、本人の転校も無く部活続けるつもり。これでインターハイも大丈夫? 1年生ほったらかしは拙いんじゃ?』な話なのか?
次号、休載予告あり。
美鳥の日々
えっ!講談社漫画賞にノミネートされてたの?講談社はチェックしてないので知りませんでした。
真行寺耕太くん、とうとう『伝家の宝刀を抜いた』というか『禁じ手』。女装しちゃいました。
はたして、正治くんの心を掴んで→美鳥ちゃんの居場所を無くし、美鳥ちゃんは元の身体に復活。となるのか?
暗号名(コードネーム)BF(ビーフェイス)
350ページ、『機動警察パトレイバー2 the Movie』じゃん。
モンキーターン
それぞれのGWレースということですが、福岡と常滑の様子しか出てないです。
洞口くんの方はイン屋になるための修行中。
青島さんはSG笹川賞に出場決定! で、優勝戦5着。
波多野くんは平和島で優勝とのこと。
巻末「D-LIVE!!
T-52「援竜」』登場。

かってに改蔵
久米田康治…激白!!
扉絵[シリーズ 日本の伝統文化?第1回・切腹?]
いきなり、改蔵くん土下座です。
久米田康治先生の『年金未納期間2か月間、発覚』ということで
『なんだか台無しになっちゃう事が多い』ネタ展開。
シティボーイズの舞台で何でもかんでも笑う客
茶店で注文したフレッシュオレンジジュースが普通に売ってる紙パックの物を入れているのを目撃したとき。
●●名物の牛タンのほとんどがアメリカ産
イタリアで買ってきたお土産の皮ジャンにメイドインUSA
美形キャラで売っているマンガ家の作者近影
その点、ねずみの国は徹底していると。
モツゴロウ王国東京移転!!
に『台無し』気分のシエちゃんに追い討ちをかけて台無し気分にさせる羽美さん。
そんな逆アメリな羽美さんの悪行の数々のネタ展開。
ハンバーグの形容が『赤ちゃんのこぶし大』『子猫の頭』
ファインデ●ングニモを観に行かないかと誘われて、映画の後で回転寿司でお食事
お供え物を吟味してやっとの思いで献上したら一口で食べコーラで流し込む
アニメ化のお金でフェラーリを買ったBJ先生に『フェラーリってトヨタですか?』
名取羽美の好きな事
こだわりのラーメン屋に化学調味料を置いてくる事
他人の犬を勝手な名前で呼ぶ事
カップルの大切な記念写真に写ってしまう事
キメゼリフに誤植を貼る事
世の中がっかりですよネタ
  • ここのところの杉●彩の袋とじ
  • ミグに入っていた真空管
  • 痴漢冤罪被害者の会の人の盗撮
  • カブトムシの交尾
  • 仔犬のワルツ」の間に入るCM
  • 紺野あさ●の茶髪
  • ソーサの圧縮バット
  • 京都の京都駅
  • ヒ●ブルの性犯罪
  • 経済学者の性犯罪
  • 半落ち」の最後にかかるボリュームでかすぎる直●郎の歌
  • イングランド上等兵の指差し確認
  • 単館系の映画館でやってる「ロード・オブ・ザ・リング
地丹くんのバイト先で現金を叫んで?台無し
地丹くんの美しい思い出が台無し閉園したねりま園
笑いが変な方向へ…
最終コマは改蔵くん。

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
思春期刑事ミノル小林
俺様は?[なぞ]
でした。