週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2005年19号[4月20日号]

表紙・巻頭カラー「うえきの法則+(プラス)」
福地翼 先生の新連載。世界中の人々の記憶を取り戻すため植木君。
なんか唐突に始まりましたな。○○○・カードの“この世の災い”が実現しちゃったと世界というところでしょうか?
結界師
裏側の事が明かされるんでしょうか?
ワイルドライフ
“生扉”Tシャツにジャケットの男、…。「時事ネタは風化が早い」と先人も申しておりました。
焼きたて!!ジャぱん三木のり平さん勝利。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
連載第25回目なのに
すべての生命は水から生まれた事を踏まえた第26話。「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」
お約束どおりの進行で良いのか?
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きはありました。
清水薫さんは最近の『いでじゅう』ぽい展開ですが、吾郎君の方はすっかり野球モードに切り替わってますね。
このまま、すれ違っちゃうのか?
いでじゅう!」
『林田部長、桃里さんと一緒のクラスになれるかで気もそぞろ。柔道部、春休み最後の練習に乱入する?卒業生、辻本さん。クラス分けの後、3-Dに集まっている柔道部員』な話なのか?
クラスがバラけると描くのも面倒なのかな。やっぱり。集めていると動かしやすいかな。
最強!都立あおい坂高校野球部
第1シード星南高校相手にアポイント取って偵察に行くことになったあおい坂高校ナイン、星南はスゴいってところを見せておかないとストーリー盛り上がらないし。

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
思春期刑事ミノル小林
でした。


道士郎でござる」予告どおり休載。