週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2006年24号[5月31日号]

特別定価240円

表紙・巻頭グラビア 堀北真希(ほりきた・まき)さん
巻頭カラー「最強!都立あおい坂高校野球部
ピンチを切り抜ける、あおい坂高校ナインと王道な展開。
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きは見つからず。
かーさんと真吾くんが応援に登場したり、寿也くんと佐藤美穂さんを会わせないようにしようと吾郎くんと薫さんは決めたのに、寿也くんと吾郎くんの朝のランニング中にばったり出会ったり。
キューバ戦までにまだ一波乱あるのかな?
結界師
良守くんの帰還。時音さんのビンタの後の抱擁というか絞め技? 夜行チームの撤収と日常がいったん戻りました。
次の新展開は裏会組織の暗闘とか黒芒楼離脱組の襲撃とかになるのでしょうか?
センターカラー「ブリザードアクセル
吹雪くんの六花さんに嫌われる作戦は失敗なのかもしれないけど、恋愛以上の信頼を手に入れたことになるのでしょうか?
ハルノクニ
海からの突入は陽動で、ヘリからの降下が本命だったのか? アップで警視総監(トップ)の勝ちを確信するコマで終わりですが、当然、次話ではあっさり突入失敗なんだろうな。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
おいしい紅茶の嬉しいお供。あったかふっくらなアレといえば?つーわけで第79話「やきもちとか焼かれたてジャぱん
ハヤテ君とヒナギクさんのラブラブ進行はツッコミ役不在路線のようなので、私もツッコミは入れません。

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
地底少年チャッピー
でした。