週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2008年4・5号[1月14・16日号]

特別定価 260円

表紙・巻頭カラー「呪法解禁(じゅほうかいきん)!! ハイド&クローサー
麻生羽呂(あそう・はろ)さん
う〜ん。世界中の呪術(じゅじゅつ)師から生命を狙われるかっこわるい少年のお話ですか、「金色のガッシュ!!」のオルタナティブを狙っているんですかね。
センターカラー「MAJOR」
今回も“フィクション”のただし書きが見つけにくいところにありました。
日本では眉村くんと寿也くんの対戦があったり、ニュースでやきもきする清水薫さん。
そして、メンフィス行きのバスの中でホーネッツファンに絡まれつつも励まされた吾郎くんは、バッツのアリスオーナーとカーター監督に会いますがイップス克服のための訓練が始まるみたいです。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
あれ? クリスマス終わってる…? たまには世間と交わらないと…の第157話。「闇に隠れて生きられない」
ハヤテ君が好きという点だけが特異な普通な人のハムスター西沢歩さんの思い切った積極行動で夜の学校イベントに突入するも、お化けではなく強盗に出会ってしまいハヤテ君に抱きつくこともできず、課題も間に合いそうにないという普通なお話でした。
金色のガッシュ!!
最終話。
魔界の近況を紹介した静かな終わりでしたね。こういうのも良いかなと思います。
LOST+BRAIN(ロストブレイン)
死人が出てしまいましたか…。
センターカラー「金剛番長(KONGOH BANCHO)
異常に発達した横隔膜って…。
兄ふんじゃった!(アニ         )
最終話
あれから2年という、静かな終わりでしたね。
GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
近江舷也(げんや)くんのドロップキックで紀伊(きい)コーチの発作が治まり、〝バトルロイヤル〟サッカーの始まりです。
白河(ゆい)くんにマークが集中しても(ゆい)くんは状況を打開しちゃうのを見越した浦田虎昌(とらまさ)くんの読みで浦田・甲斐ペアが1点先制しちゃいましたよ。
絶対可憐チルドレン
増補版(ぞうほばん) SUPPLEMENT(さぷりめんと) Special(スペシャ)
特別編成でしたね。対象年齢が高めなような気もしますが面白かったです。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!


最強!都立あおい坂高校野球部」は休載でした。


次号発売は2008年1月9日。