週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2008年10号[2月20日号]

特別定価 250円

特別ふろく[ダーク&クールにきめろ!!!][ダレン・シャン]&[魔王]Wステッカー!!
表紙・巻頭カラー「結界師
ウロ様の側近、豆蔵(まめぞう)様に案内してもらって烏森(からすもり)にやって来た土地神の神佑地があった場所、緋田郷(ひだごう)にやって来た良守くん。
神佑地狩りで壊れた空間を閉じる作業をしている雪村時子(ときこ)奥久尼(おくに)さんの部下と出くわします。
壊れた空間は不安定で作業は難航していて、豆蔵(まめぞう)様の見立てでは〝中に何かおるぞ〟
LOST+BRAIN(ロストブレイン)
名探偵コナン」以上のペースで人死が描かれていますね。テロリストの氷山(ひやま)に感情移入できない現状で、次話ではようやく〝真意〟が描かれるようですが?
「MAJOR」
今回も“フィクション”のただし書きが見つけにくいところにありました。
キーンさんの感じた吾郎くんの違和感の正体が明かされましたね。やっぱり打ち込まれてメジャーには昇格できないのかな。
センターカラー「最上の命医
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
凛々(りり)しくっても女の子…な第162話。
「ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。あれとか使うといいんじゃない?」
西沢(あゆむ)さんの提言により〝桂ヒナギク生徒会長(ヒロイン)心優しい女〟状況開始。
まずは、お小遣いを飲み過ぎて使っちゃって残金12円な桂雪路(ゆきじ)先生を怒らず、愛用のティーセットを破壊した花菱美希さん、朝風理沙さんを怒らないで初期段階は達成か?
ハヤテ君と子供映画「にゃん子冒険日記」デートで実践できるのか?
2008読切大連立第4弾!!「ミュータント(MUTANT) キングダム(KINGDOM)中山敦支さん
ポップアートな画風ですね。
GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
ライバル紹介と近江くんの潜在能力をアピールしてトレセン編、終結しましたね。
センターカラー「最強!都立あおい坂高校野球部
組み合わせ抽選会で1話終わりましたね。
巻末「あいこら LOVE & COLLAGE」
ハチベエくんの帰還。(にぎ)やかにガヤガヤとした最終話。

今週の“読んでいないもの”は
お坊サンバ!!」「名探偵コナン


絶対可憐チルドレン」は休載でした。