週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2008年16号[4月2日号]

特別定価 250円
〝奇跡のコラボレーション表紙で、50周年記念期間突入!!!〟ということで、〝おめでとう少年マガジン〟というコメント入り

表紙 江戸川コナンくん
巻頭グラビア『少年サンデー・クロニクル』とか『チームウェンズデイ』告知・ユニクロキャラクターTシャツ
巻頭カラー「結界師
時音さんは裏会検察室特別捜査班 夜城(やしろ)さん夕上(ゆうがみ)さんに本拠地の通称、断頭島(だんとうじま)に連行されてしまいました。
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きが見つけにくいところにありました。
ギブソンJr.(ジュニア)さんも不調のようで、ギブソン(父)さんに相談しに訪れましたがケンカ別れしてしまいました。
メイドのエマさんに、現役復帰を宣言したギブソン(父)さんでした。
センターカラー「ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
執事だよ。第168話「疲れてる時は、寝てがんばれ」
バイト先(喫茶店 CAFE(カフェ) DONGURI(どんぐり))でのハムスター西沢(あゆむ)さんと三千院ナギさんの恋愛ネタ披露のお話。

今週の“読んでいないもの”は
お坊サンバ!!」「名探偵コナン