週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2009年10号[2月18日号]

特別定価260円

表紙・巻頭カラー「アラタ カンガタリ(ARATA KANGATARI)革神語〜」
[ガトヤ編]感動の完結(クライマックス)と扉絵に書かれているけど…、どうなんだろう。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).39
熱中時代(ねっちゅうじだい)
教育実習生 長瀬純(ながせ・じゅん)さんの攻略上、担任の二階堂(にかいどう)先生に接触する桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん、でしたが、会議室でテストの採点を手伝わされ、長瀬先生の情報を得ようと単刀直入に聞くと
・長瀬の誕生日…一生、教師を「お前」と呼ばない
・長瀬のメアド…一生、授業中にゲームをしない
・長瀬のスリーサイズ…一生、私の下僕
と、桂馬くんが呑めない条件のPRICE(プライス)表を示され、渋々お手伝い。
一方、長瀬先生は、あまりの熱血指導ぶりに「つきあいきれないよ」と生徒に言われて、落ち込んでしまう始末。
落ち込んだ長瀬先生を目撃した桂馬くんは職員室に二階堂先生を訪ねてバスケ部の先輩・後輩の間柄との情報を得ました。
結界師
今回の事件の黒幕が、最後のページで明かされましたが、漫画ならではですね。アニメではこの演出は難しい。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第210話「それはキスの記憶(きおく)乙女(おとめ)のクチビルには秘密(ひみつ)があったりなかったり。
〝※18歳未満の方は購入できない商品も〟…扱っている秋葉のア○メイト(animate)に出かけた三千院(さんぜんいん)ナギお嬢さまの翌日の目覚めの夢は、綾崎(あやさき)ハヤテくんとのラブシーン。ハヤテくんについ“ツン”な対応をしてしまうのでした。
一方、アンカラ エクスプレスの車中で、白皇学院生徒会3人娘(瀬川泉(せがわ・いずみ)さん、朝風理沙(あさかぜ・りさ)さん、花菱美希(はなびし・みき)さん)+白皇学院生徒会長(ヒロイン)桂ヒナギクさんとハムスター西沢歩(にしざわ・あゆむ)さんで、〝キス〟の話題で盛り上がり。
成田空港(なりたくうこう)から三千院ナギお嬢さま+マリアさん綾崎ハヤテくんは出国したようで、久々登場のクラウスさんは涙を流してお見送りです。
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きがありました。
タイタンズの強力打線を抑え、クローザーとしてメジャー初セーブをとった茂野吾郎(しげの・ごろう)くん。
就寝したものの左腕に激痛が走り、一睡も出来なかった吾郎くんは観念してファーガソンさんの出勤を待っていましたが…。
ダレン・シャン
最終話
大団円ですね。
センターカラー「魔王(まおう) JUVENILE(ジュブナイル ) REMIX(リミックス)

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!