週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“新広島市民球場”の“看板”と“中日ドラゴンズ”が“新球場”をチェック

中国新聞 2009年3月20日朝刊の記事によると、〝19日に“新広島市民球場”[2009年4月導入予定の略称:マツダスタジアム]の、正面玄関上の壁面にマツダ命名権による名称である愛称の「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」のロゴ看板を取り付けた。〟との内容で画像付の記事を掲載しています。
雑記帳@F-Page広島”のT.Kazeさんにより取り付けられた夜の「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」看板の画像がさっそく掲載されています。ただ、記事中では夜でも看板に照明が点灯するように書かれていたのですが、この日はもうすでに試験が終わっていたのか? 消灯している中、看板が浮かび上がっています。正式に点灯するのは4月からなのでしょうか?

「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」看板(拡大)
[画像は2009年3月20日午後0時7分 shirusu により撮影]

3月4日には広島東洋カープは“新広島市民球場”のナイターでのチェックは終了しているようです。

3月19日には中日ドラゴンズによる“新広島市民球場”での練習・チェックが午前10時から約2時間、非公開でおこなわれたようですが、中国新聞 2009年3月20日朝刊の記事ではベタ記事扱い。
中日スポーツ(CHUNICHI Web)によると、和田一浩外野手が「砂かぶり席」の金網について

「あれはちょっと危ないですよ」と険しい表情で語った
と書かれています。
広島東洋カープによる“新広島市民球場”の練習記事では金網についての指摘は中国新聞WEBでは見つけることが出来ませんでしたし、〝※詳しくは紙面〟の方にはあったのかは、思い出せません。
いずれのチームの選手でも設備でケガをしないようあって欲しいと望みます。

関連記事
(新)“広島市民球場”開幕3蓮戦を振り返る
“新広島市民球場”に設置された“マツダ”の看板とかを見に行く
“新広島市民球場”“新たなる夢の舞台へ 感動に出合うまであと26日”だそうです
“新広島市民球場”本拠地開幕戦まで“あと1か月”ぐるっと回ってみました{2009/03/09}
“新広島市民球場”開場までの予定表{2009/02/06}

47NEWS(よんななニュース)
新球場に光り輝くロゴ看板

中日スポーツ(CHUNICHI Web)
和田けが注意報 “特殊”な広島新球場ウェブ魚拓
雑記帳@F-Page広島
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
設置されたその日の内に“MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島”看板を撮影するフットワークの良さには毎度、感服いたします。
初出:MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島へのコメント 2009.03.20 10:01
ST Dragons Stadium
竜戦士初体感、広島新球場マツダスタジアム。
こんばんは。googleの検索からたどってきました。私はプロ野球のファンではないのですが、観光および公共事業としての“新広島市民球場”の成功を願っている広島在住の者です。
私はスポーツ新聞は購読していないので、地元紙「中国新聞」でも実際に“新広島市民球場”で練習した選手の感想というのは、簡単にしか書かれていなかったので、とても参考になりました。 和田一浩外野手のコメントで、外野砂かぶり席の金網への危惧が心配ですけれど「思ったほどやりにくくはなかったですよ」との結びにホッとしました。
初出:竜戦士初体感、広島新球場マツダスタジアム。へのコメント 2009年3月20日 (金) 22:45